滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※大阪府警察については姉妹ブログをご覧ください。

奈良県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により奈良県警察情報の更新を中止しています。
(2011/3/10)予定通り10日0時より情報の掲載を始めました。
(2011/3/5)開設準備中。引越し&稼働は10日の予定です。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年03月18日

不審電話に注意【亀岡市】

昨日昼過ぎころ、亀岡市内の高齢者宅に、警察官を名乗る男から、「詐欺グループを摘発した。主犯格の男があなたの通帳を持っていた。後に銀行から電話がありますよ。」との電話があった。その後、銀行職員を名乗る女から、「通帳の悪用を防ぐため、一時差し止めの手続きを取る。」との電話があったが、通帳の名義などに誤りがあることを見抜き、指摘したところ女は電話をきった。
◎お金がらみの電話がかかってきた時は、詐欺を疑ってください。
◎不審な電話には一人で対応せず、家族や警察に相談しましょう。
亀岡警察署 0771−24−0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。