滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※大阪府警察については姉妹ブログをご覧ください。

奈良県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により奈良県警察情報の更新を中止しています。
(2011/3/10)予定通り10日0時より情報の掲載を始めました。
(2011/3/5)開設準備中。引越し&稼働は10日の予定です。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年04月07日

アダルトビデオ出演強要やJKビジネス問題について

全国的にアダルトビデオ(AV)への出演強要や、児童が性的被害に遭うおそれのあるいわゆる「JKビジネス(女子高校生等によるマッサージ、会話やゲームを楽しませるなどの接客サービス)」などの問題が深刻化しています。
特に、4月は、進学や就職等で若者の生活環境が大きく変わる時期でもあり、若い女性の心の隙間を、モデルや芸能人等への勧誘を装ったアダルトビデオのスカウト達が狙っています。
また、JKビジネスでは、女子高校生等が手軽なアルバイトと勘違いして働き、結果的に大人の巧みな口車に乗って児童買春等の性被害に遭うことも懸念されます。
これまでに実際にあった事例を紹介しますので、ご家族が被害に遭わないようご注意ください。
【事例】
●「モデルになりませんか?」などと偽って近づいてきたスカウトについていくと、アダルトビデオ出演を強要された。
●インターネット上でモデルの募集に応募したら、実はアダルトビデオの撮影だった。断ると、違約金や賠償金を請求され、出演を強要された。
●「リフレ(客のマッサージや添い寝をするサービス店)」や「コミュ(女子高校生等との会話を主体とするサービス店)」で働いたところ、店内の個室で客に性的サービスをするよう強要された。

※アダルトビデオ出演強要やJKビジネスに関する相談は、最寄りの警察署まで。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/