滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※大阪府警察については姉妹ブログをご覧ください。

奈良県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により奈良県警察情報の更新を中止しています。
(2011/3/10)予定通り10日0時より情報の掲載を始めました。
(2011/3/5)開設準備中。引越し&稼働は10日の予定です。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年04月19日

警察官を騙るオレオレ詐欺に注意

 本日、和歌山市において、警察官を騙る者から「あなたの名前が振り込め詐欺事件の関係者の供述から出てきました。」等という電話が多数かかってきています。このような電話は、後に現金を引き出すように指示したり、自宅に現金等を取りに来る等の詐欺の予兆電話です。警察官が、現金を引き出すよう指示したり、自宅に現金を受取りにいくことは絶対にありません。このような電話が架かってきた場合は、必ず最寄りの警察署、または警察相談電話「♯9110」へ相談して下さい。
(生活安全企画課)


きしゅう君の防犯メール 変更・解除はこちらに空メールを送信してください
henkou@kisyuukun-ml.police.pref.wakayama.lg.jp