滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※大阪府警察については姉妹ブログをご覧ください。

奈良県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により奈良県警察情報の更新を中止しています。
(2011/3/10)予定通り10日0時より情報の掲載を始めました。
(2011/3/5)開設準備中。引越し&稼働は10日の予定です。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年06月24日

子供安全情報【伏見区】

◆日時:6月23日午後6時10分ころ
◆場所:伏見区深草の路上
◆概要:徒歩で下校中の女子中学生に対し、後方から近付いてきたバイクに乗車の男が「駅はどこ」と言いながら下半身を露出した後、身体を触って逃走したもの。
◆男の特徴:年齢20歳ぐらい、色黒、大きな顔で垂れ目、眼鏡なし、ひげなし、茶髪、黒色ジーパン、青色系スクータータイプのバイクに乗車
◎防犯ブザー等の防犯グッズを携帯し、もしもの時は活用しましょう。
◎不審者を見かけたら、110番通報してください。
伏見警察署075−602−0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。

2017年06月23日

痴漢発生【山科区】

◆日時:本日午前9時頃
◆場所:山科区西野今屋敷町の路上
◆概要:女性が徒歩で出勤途中、後方から歩いてきた男に身体を触られた。女性が男の手を振り払うと、男は無言のまま走り去った。
◆男の特徴:20〜25歳、身長160〜165センチ、黒髪、細身、黒色系のTシャツ、青色系のGパン着用、紺色リュックサック所持
◎防犯ブザー等の防犯グッズを携帯し、もしもの時は活用しましょう。
◎不審者を見かけたら、110番通報してください、
山科警察署 075-575-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。

2017年06月23日

不審電話に注意【福知山市】

本日午後1時30分頃、福知山市内の高齢者宅に京都府警を名乗る男から「犯人を捕まえたら、あなたの名前の情報があった。ゆうちょ銀行と取引がありますね。後で、日本銀行から電話が入ります。」等と不審な電話があった。その後、日本銀行の職員を名乗る者から電話がかかってきたので、不審に思い警察に相談した。
◎口座の暗証番号を聞き出し、キャッシュカードを渡すよう求める詐欺の手口が増えています。
◎官公署の職員を名乗る者から電話がかかってきたら、部署や氏名、連絡先を確認しましょう。
◎不審な電話がかかってきたら、一人で判断せず、家族や警察に相談しましょう。
福知山警察署0773-22-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。

2017年06月23日

不審電話に注意【舞鶴市】

6月21日午後0時頃、舞鶴市内の高齢者宅に市役所高齢福祉課を名乗る男から「還付金があります。口座番号を教えてください。ATMに行ってください。」等と電話があった。その後、銀行員を名乗る男から「ATMに行かなかったのですか。」と電話があったが、高齢者から相談を受けた近隣住民が電話に出ると一方的に電話が切れた。
◎不審な電話がかかってきたら一人で悩まず、家族や警察に相談しましょう。
◎身内や近所の高齢者の方にも不審電話に注意するよう声かけをお願いします。
舞鶴警察署0773-75-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。

2017年06月23日

子供安全情報【西京区】

◆日時:本日午前7時20分頃
◆場所:西京区山田葉室町の路上
◆概要:女子中学生が登校中、見知らぬ男に「可愛いな。しゃべらへんか。」等と声を掛けられた。
◆男の特徴:年齢20歳から30歳、色黒、半袖半ズボン着用、リュックにヘルメットをぶら下げていた
◎お子さんには
・防犯ブザー等の防犯グッズを携帯させ、使用方法を一緒に確認してください。
・不審者に出会った場合、近くの「こども110番のいえ」や大人に助けを求めるように指導してください。
西京警察署075-391-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。